スポンサーサイト

2023.05.08 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    公簿不正取得事件がありました。

    2011.11.18 Friday

    0
       
      愛知県警は、平成23年11月11日、偽造有印私文書行使の容疑で元弁護士、探偵業者等関係者5名を逮捕したと報道機関を通じ発表しました。

      本件の公簿不正取得事件は、有資格者が使用できる「職務上請求書」を不正に大量印刷し、有資格者(容疑者等)が、それを使用して約1万件以上の戸籍謄本及び住民票を不正請求、不正取得した公簿を探偵会社が密売していたケースと推察され、悪質、過去に例を見ない大規模な事件だそうです。

      基本的に戸籍や住民票等は第三者が取得する事はできませんが、取得できますと表示している探偵社等が多いのも現実です。
      当社では、上記のような戸籍謄本取得・住民票取得調査などはすべてお断りしております。
      もしもそのような被害に遭われた方は、是非、当社へご相談ください。





      久しぶりにバスに乗りました。

      2011.11.09 Wednesday

      0
         
        先日、数年ぶりにバスに乗りました。

        実は、乗らなければならない状況になってしまったのですが・・・。

        ある場所へ出かけていた時の事で、駐車していた車に戻り、プッシュスタートボタンを押そうとしたのですが、全くエンジンが始動せず、スマートキーの電池がなくなっている事が判明しまして、その後、電池がなくなった場合の対処方法を行ったのですが、全くエンジンがかかる気配がないので、しょうがなく電池を買いに行くことにしました。


        近くのコンビニに行ったのですが、スマートキー専用のボタン電池はどのコンビニにも置いてなかった為、仕方なく、バスに乗り、電気店に向かう事にしました。


        仕事中ではなかったので、良かったですが、スマートキーの予備の電池は車の中に置いとかないと安心できませんね。



        1