スポンサーサイト

2023.05.08 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    調査車両に使用できない車

    2011.10.26 Wednesday

    0


      先日、僕の先輩が経営している車屋さんに遊びに行ったのですが、『バイパー』という車輌を点検している最中でした。

      タイヤのサイズをみてびっくりしました!

      335/35ってどんなサイズ?

      先輩に聞くと、F1に使用するタイヤだと言っていました。

      タイヤ


      V型10気筒エンジンで8.3Lパワーも510hp(約517ps)らしくほんとにスポーツカーですね。

      車体

      マーク

      車体


      実際に運転させてもらったのですが、ハンドルが固く、慣れるまで運転しにくかったです。


      基本的に僕はセダン車が好きなので、スポーツカー的な車は一度も購入した事はないのですが、大昔、青色の2.8Zを別の先輩からただで貰い少しだけ乗っていた期間がありました。

      最近どこの自動車販売会社もエコカー車輌をどんどん進化させている様子ですが、僕は来年5月発売予定のハイブリットシーマがとても気になっています。









      山口中央の事務所移転

      2011.10.19 Wednesday

      0
         

        先日、山口市の事務所を移転しました。

        山口市の事務所所在地を変更するのはこれで、4回目です!
        山口県弁護士会館付近です。

        初めて事務所を開設したのは山口市糸米と言う場所で、建築家が建てた少し変わった建物でした。

        最近の企業などは新山口駅の近くに移転する事が多いですが、当社の場合は山口駅にどんどん近くなっています。
        新幹線などを頻繁に利用しないといけないのであれば、新山口駅に移転するほうがいいのでしょうが、当社のような業種は全くそんな事は関係ないですからね・・・。

        ちなみに新山口駅の地価が上がっているようで、来年は徳山駅周辺より高くなるかもしれないみたいですね。
        昨日、新山口駅周辺を車で走行しましたが、広くなった道路が完成して、景色が全然違い、ちょっと不思議な感じでした。





        山口県調査業協会の会員

        2011.10.09 Sunday

        0
           
          先日、下関市に行った際、山口県調査業協会の会員で現在、下関市で探偵事務所を営業している代表者のS・Oさんと会いました。
          今後の社団法人日本調査業協会の変更内容等について、色々とお話をさせて頂き、当社の調査のサポートを一件お願いして帰りました。



          僕が連絡をした時は、北九州門司区にてバイクで尾行調査を行っていました。
          現在は、バイクの運転中でもハンズフリーの会話ができる、感度の良いマイクが販売されているので、一昔前とは違いますね・・・。
          後、ドライブレコーダーを設置していたのですが、これも便利なもので、常に映像が録画され、隠しカメラとしても使用できる感じでした。




          1