スポンサーサイト

2023.05.08 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Yahoo!リスティング広告(探偵業)

    2011.07.21 Thursday

    0
       

      ヤフーインターネットで検索する際、上段・右記・下段に掲載されている探偵会社の広告基準に変更があるみたいです!

      広告を利用するインターネットユーザー保護の観点から掲載ガイドラインを一部変更することになったみたいですね!



      新掲載ガイドライン適用開始日は2011年8月1日(月)からです。


      以下の内容が重視されるみたいです。

      ■探偵業
      探偵業については、以下の全て満たしているものを掲載可とする。(1) 探偵業法による届出番号が記載されていること
      (2) 出生地、出生に関する調査を行っていないこと
      (3) 預貯金残高、ローン残高などの財産に関する調査を行っていないこと
      (4) 盗聴、盗撮など違法行為による調査を行っていないこと
      (5) 工作行為(別れさせ工作、退職に追い込む工作)などをしていないこと



      怪しい業者が少しでも減少すればいいのですが・・・。


      最近の探偵料金広告について

      2011.07.12 Tuesday

      0

         

        最近、探偵社の表示料金が平均的に下がっていますが、例えば、浮気・尾行調査2万円〜 等と表記してある場合、本当は以前と金額が変わっていないが、他社が安く表記しているため仕方なく、最低時間料金をごまかす為に表示しているケースがあるみたいです!(当社の依頼者情報)


        全国的な探偵社の調査料金、例えば浮気・素行・行動調査などは1時間8千円〜1万2千円程度が最近の相場だと思います。


        これは、実際に他社の調査会社から聞いた話ですが、1時間2500円から調査を行う探偵事務所があるらしく、知り合いの調査会社が実際に2500円で調査をしている調査員にそんな金額で成り立つのですかと聞いたところ、安いんですから、適当ですよ〜!ダメならダメで、依頼者に安いんだからしょうがないでしょって言えば、何も言ってきませんよ〜!って軽く言われたそうです・・・。



        相場の倍ぐらいする高すぎる調査会社はどうかと思いますが、(2500円)あまりに安すぎる調査料金もどうかと思います。



        基本的には、数社の調査会社の料金表などを見比べ、平均的な料金で営業している調査会社に相談してみる方がいいと思います。

        探偵も弁護士を選ぶ時と一緒で、実際に話をしてみて、自分と合う人に依頼するのが一番いいのかも知れません。





         

        1