スポンサーサイト

2023.05.08 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    山口県の素人探偵2

    2009.08.22 Saturday

    0

       

      約、2年程前の話ですが、他の探偵社に調査を依頼したが、大失敗した挙句、お金だけ取られた為、

      その探偵社が信用できなくなり、当社に相談に訪れた依頼者様の話です。


      依頼内容:対象者(彼氏)の勤務後の行動を監視し、何をしているか判明させる為。(最近あまり会ってくれない為)


      普通の別になんの問題もない、調査なのですが、こんな調査もできない探偵社が存在していた事にびっくりしました。


      3日間の勤務後の調査を依頼したそうですが・・・。


      初日:午後5時から張り込みを開始し、3時間張り込むが、対象者が勤務先より現れる様子がない為
          時間延長も行わず、勝手に調査終了。


      2日目:勤務先より、対象者が現れた為、尾行調査開始、しかしすぐに対象者に尾行がバレてしまい
           逆に対象者に追っかけられてしまう。
           その後、高速道路を使用しなんとか対象者から逃げきり、調査終了。


      3日目:当然、対象者が依頼者に尾行された事を話し、調査ができない状況になり、調査終了。



      結局、なんの事実も判明しないまま、調査が終了するが、対象者に追っかけられる前までの調査報告書を渡してほしいのなら、追いかけられた高速代含め数十万円の振込確認がとれた後に郵送すると言ったそうです。その後、追いかけられる前に何か自分の知らない事実があるのかと思い、納得できないが、依頼者は請求額を振り込んだそうです。

      送られたきた報告書には、数百メートル先から対象者車両のテールランプを撮影した写真と簡単な文書が少し書かれている報告書だったそうです。




      探偵としてはずかくなる、最悪な素人探偵ですね。
      私もよく知っている某FC探偵社でした!!


      FC探偵社とはフランチャイズの加盟店として活動しているだけなので、開業する人によって天と地ほどのレベルの差があります。
      上記の山口県で開業している加盟店は間違いなくレベルの低い加盟店ですね。



      以前は、知人が6年間ぐらい山口県で上記のFCとして活動していたのですが、
      その知人は現在、探偵業界から身を引いてしまいました。

      辞める決心をした理由はたくさんあったそうなのですが、一番の決め手は、同会社のナンバー2の幹部が強盗殺人事件を起こし逮捕されたそうなのです。
      逮捕後、会社側は、すでに解雇していた後に起こした事件のため、会社とは関係ないと言っていたそですが、事件を起こした後も逮捕前まで、この会社の探偵学校講師として勤務していたそうです。

      その他に、現会長の過去の風俗嬢恐喝事件逮捕や、フランチャイズ加盟店による、ストーカ―に協力でFC店代表者が逮捕された事件や依頼人から五百万円だまし取り、行方くらます事件など・・様々な理由があり、最終的に探偵事務所を辞める決心をしたそうです。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      1