スポンサーサイト

2023.05.08 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    山口県の探偵について

    2008.11.08 Saturday

    0
      探偵業法が施行され、もう1年以上が経過しました。

      昨日、山口県警察本部及び山口県周南警察署から2名警察の方がこられました。

      探偵業の業務の適正化に関する法律等がきちんと守られているか、確認を行い、その後、

      山口県内の探偵社の状況やこれからについて、少しお話しさせていただきました。

      色々とお話をさせていただくと、やはり、山口県は他県からの業者が大部分で、県内で本業として探偵を営んでいる人は殆どいないみたいです。

      周南市で、探偵社・興信所として登録している業者は当社だけでした。
      相談者の方から問い合わせを受けた際、話の流れで事務所があるのは当社だけですと伝えることがありますが、他社も住所と電話番号だけは電話代行センターや知人の家などに設置しているので、実際にあると思ってしまうみたいです。

      電話帳広告などで探偵社・興信所を紹介する、探偵社紹介センター広告がありますが、あれは自作自演で、県外の探偵社が自分の関係の探偵社がいいですよと紹介するだけで、詐欺のようなものです。有料の数十万円もするタウンページ広告を無償で行う調査会社など存在するはずありません。


      上記のような探偵社をきちんと取り締まれる日がくればいいのですが・・・
      そのようになる事を望み、これからの探偵業法の変化に期待します。

      当社はフォーチュンの社名で、嘘偽りのない探偵社・興信所を営んでいます。












      1